周りの人にアピールする事は大切です!

自分が思っているほど人は評価していない場合があります。

 

これってかなり危険な状態です。

 

自分の価値が過小に評価される事は

サラリーマン生命を脅かす脅威となります。

 

なので、自己ぷローデュース力を

鍛えましょう!

 

具体的には

受注や契約が取れた時は

直ぐに取れたとは報告せず

もしかしたら取れないかと知れない!など

上司又は、社長にさらっと報告や相談を

しておきます。

 

翌日、もう一度交渉したら

何とか取れるかも知れません!!

 

さらに翌日、取れました!!

 

とするだけでも

苦労して取った感がアップします。

 

このように

結果が出た物に対しては

最大限活かすようにしなけれは

自分へ対する評価なんて誰も上げてくれません。

 

現代の日本の中小企業では

性善説などあてにしてたら自滅します。

 

もっとしたたかに

生きましょう!