株を始めたい人へ よくわかる始め方

そろそろ株でもはじめようかなぁと

思った時

 

それって株のはじめ時です!

 

 

株の購入にはかなり高いハードルがあると思われておりますが

意外にもブログを始めるような程度の事で

すぐに買えます。

 

もちろんお金は必要ですが・・・

 

株を始めようと思いながらも

行動に移せない人に多いのは

 

この面倒なんじゃないか?って所が一番大きな理由だと思います。

 

しかし、株にはその面倒を乗り越えて余りある

メリットがあります。

 

でも、その前に最大のデメリットからご

 

メリットその1

株主優待がもらえる!

 

公開されている株の中には株主優待が貰える銘柄もあります。

お食事券や、商品詰め合わせ、ミニカーなどなど。

年に1回の所もあれば、2回貰える物もあります。

貰える時期も様々、上手く組み合わせれば毎月何かが届くって

事も夢ではありません!

 

かなりワクワクしませんか?

 

 

メリットその2

配当金がもらえる!

海外の企業に比べるとしょぼい金額ですが、配当金が貰えます!

業績に連動するので絶対ではなありませんが、よほど赤字でもない限り

出ることは出ます。

これは現金振り込みなので殆どの人にとって一番嬉しいメリットかも知れません。

ちなみに、銀行に預けていて付く金利よりも遥かに多いです!

 

 

メリットその3

ちょっと自慢できる。

意外に株持っていると話すと、何故か評価が上がります(笑)

 

しっかりと資産形成について意識していると

思われます。

なんなら一目置かれます。

 

私的にもメリットの方が多いのでやっておいて

損は無いと思っております。

 

 

いよいよ次回は

株式口座作成について

詳しく説明したいと思います。