簡単で安心な電話の受け方 電話対応 新社会人向け

新社会人じゃなくても

苦手な人が多い仕事が電話対応ではないでしょうか?

 

会社の周りの人から良く聞こえてくのは

電話に出るのが怖い!

 

電話だと焦ってしまう!

 

などなど

 

そんな人達にお勧めする

電話対応のしかたは

 

 

困ったら

 

折り返します!!

 

で逃げる切り札を持つ事!!

 

 

担当が周りに居なかったり

 

言っている事が分からなかったり

 

とにかくパニックになりそうになったら

 

一旦、今分かる者が不在なので

折り返しのお電話でご対応させて下さい!

と、苗字と電話番号だけメモを

した後にゆっくり対応出来る人にバトンタッチ

すればいいのです!

 

最悪折り返せばいいんだと

思うだけで電話のハードルは一気に下がります!

 

 

私の場合、会社に居る時は

必ずワンコールで出るので

他の人が後ろの方で遅れてガチャガチャ受話器を取る音が聞こえて来るのを楽しんでます。

 

当然、たまには変な客からの

嫌がらせのような内容に当たる事もありますが

 

今の時代電話で命を取られるほどの事も

無いので

 

まぁ、運が悪かった

いい経験値を稼いだと思うように

なりました。

 

 

電話に自信のない方!

この考え方使ってみて下さい!