新社会人向け 仕事が出来ない人にならない方法

仕事の評価って数字意外の要因も大きい

と感じております。

 

大きな会社なら特に

あの人数字はそれほどでよ無いのに何故か

上司からの評価高いなぁーと

 

思う人がちらほら居たりします。

 

上司と仲が良いだけとか

と言う人も居ますが

 

そんな人達と仕事で関わっていると

1つの共通点がありました。

 

それは

 

皆んな反応が早い!

 

これは何も数秒で返事が来るとかではなく、

メールでも、問い合わせでも

尋ねてからだいたい1日以内に

 

現状はどんな状態で、

分かっている事はコレ、

調べているのであれば

大体何日くらいに回答が集まりそうだ

など

 

100%の回答では無いのですが

70%程度の回答をくれるのでした。

 

 

確かに仕事を頼んだ側でも

別に100%の回答なのど求めてる訳では無く

 

回答出来ないなら理由さえ別れは

納得するものです。

 

なので、頑張るのは早く第一報を入れる事で

全ての情報を集めてから完璧な回答をしなくては!!とは考えないのがベストだと思います。

 

簡単に言うと1つの手土産だけ(情報)

情報をゲットしたら

あとは分かり次第改めてご連絡致します!!で

 

OK!

 

これをやる様になると

急いでその1つの手土産を調べるので

周りからは何かあいつ頑張ってるな

とか思われ

 

協力者も現れたりします。

 

 

私は適度にサボっているのですが

何故かまわりからは常に忙しく真面目だとの

評価になっております。

 

数字に付いても意外にこの行為と

連動して上がって来ています。

 

やっぱり、ちんたらしている人よりも

早めに動いてくれる人の方が信用できるのでは

ないでしょうか?

 

やって損はしない方法なので

是非試してみて下さい!

素早い行動が大切