新社会人向け 仕事が出来ない人にならない方法
仕事の評価って数字意外の要因も大きい
と感じております。
大きな会社なら特に
あの人数字はそれほどでよ無いのに何故か
上司からの評価高いなぁーと
思う人がちらほら居たりします。
上司と仲が良いだけとか
と言う人も居ますが
そんな人達と仕事で関わっていると
1つの共通点がありました。
それは
皆んな反応が早い!
これは何も数秒で返事が来るとかではなく、
メールでも、問い合わせでも
尋ねてからだいたい1日以内に
現状はどんな状態で、
分かっている事はコレ、
調べているのであれば
大体何日くらいに回答が集まりそうだ
など
100%の回答では無いのですが
70%程度の回答をくれるのでした。
確かに仕事を頼んだ側でも
別に100%の回答なのど求めてる訳では無く
回答出来ないなら理由さえ別れは
納得するものです。
なので、頑張るのは早く第一報を入れる事で
全ての情報を集めてから完璧な回答をしなくては!!とは考えないのがベストだと思います。
簡単に言うと1つの手土産だけ(情報)
情報をゲットしたら
あとは分かり次第改めてご連絡致します!!で
OK!
これをやる様になると
急いでその1つの手土産を調べるので
周りからは何かあいつ頑張ってるな
とか思われ
協力者も現れたりします。
私は適度にサボっているのですが
何故かまわりからは常に忙しく真面目だとの
評価になっております。
数字に付いても意外にこの行為と
連動して上がって来ています。
やっぱり、ちんたらしている人よりも
早めに動いてくれる人の方が信用できるのでは
ないでしょうか?
やって損はしない方法なので
是非試してみて下さい!